salon

salon

fukusaki

今回のお盆休み~行ってきましたよ~
東北はとても涼しくてすごしやすかったです~

写真が順不同やけど・・・それなりに・・・ふわ~っとみてください

盛岡冷麺・・・こしのある麺で、キムチとすいかがのってます~

龍泉洞のホテル・・食べ物もおいしかったし・
とてもフレンドリーで感じよかったです。

三陸海岸の上の方・・・浄土ヶ浜はすごくきれいな海で、太平洋は海の色がエメラルドグリーン!!

そして青の洞窟・・・こわいぐらいに透けていてほんまにブルー!!

大槌町では盆踊りのお手伝いをさせていただきました。

神戸からの希望の灯り・・陸前高田~大槌町桜木まで行灯に点燈・・・・

幻想的でキレイ・・

私担当のポン菓子はこがしたり・・・生焼けやったり・・・でさんざんやったけどね・・・

焼きうに・・・・・・あんなにたくさんの”うに”をあんなにいっぺんに食べたことがない・・・・


最後に

被災地の街並みは・・

まだ手付かずの無残にこわれた建物や海沿いに積み上げられたがれきのやま・・・

建物の基礎だけがのこって・・

そこにうっそうとはえた雑草・・・

荒れ地・・・・・です

まだまだです

また機会があれば・

いや、また機会をつくっていきたいとおもいます・・・・・

福崎店、ふじかわでした。

PAGE TOP