salon

salon

kodera

最近、北の方によくいきますっ!!

まず、

豊岡市、安国寺

つつじの紅葉が素晴らしく、ふすまが大きな額変わりになり

何とも言えない風景でした

近くでも見れます

また、違った場所からも(^^)

そして、そのまま出石の方へ

有名な時計を横目に(写真撮影もしましたが画像が載せれないので断念)

出石城後へ

紅葉も素敵で見入ってしまうほど

この、もみじ!ホントに真っ赤でしたっ!!

実際に今も、芝居が行われているという

永楽館という芝居場を見てきました

舞台の下も見学でき、舞台を手動で動かしている、からくりも見れました

↑ 角がたたないようにと丸文字で客席が隙間なくと言う意味で文字の間が詰まってるのだとか・・・・

よく見る文字ですが、この札にはそんな意味があったんですネ・・・・

勉強になりました(^^)

次は芝居を見に来ようと思います!

ってな感じで・・・・・

寒かったですが・・・・・

北の方オススメですよ❤

あっちなみに

もちろん、出石皿そば 食べてきました❤

次回もお楽しみに~~~!!!

チエ   でした❤

PAGE TOP