salon

salon

kodera

どうも好きなネコはメイクーン香寺店麗です
芋じゃないですよ

みなさま先日の月が地球に超接近するという
スーパームーンはごらんになられましたでしょうか?
神秘的ですよね
乱視の私もくっきり見えるほどキレイでした☆

・・・・・・
・・・・・・
なにこれ・・・
・・・・
・・・・
天体系は写メじゃなかなか伝わらないですねO| ̄|_
にしても下手すぎか、これ。
今月はさらに金環日食が21日にありますね
皆既日食ほど暗くはならないそうですが
太陽がドーナツ状に見えて曇り空ぐらいまで
暗くなるそうです
これもとてもめずらしいそうです
宇宙の神秘は深く追えば追うほど
謎ばかりで
でもそれが美しいです
宇宙の果ても謎ですが
いちばん身近な人の体ですら
謎のかたまりです
その中に心があり
一人一人が形成され
完璧でもないのに生まれてくる
すべてを手にすることもできずに
息絶えていく






なんなんでしょう??
ただかならず一人一人が
歴史の一部であり
未来のために必要不可欠
なんだと思います
つまり
語り継ぎ文化をつくって生きていく
ものがいなければ
今がないってことですよね
大きな歴史の一部となると
教科書に載るレベルだと思いますが
たとえすべてをやりきれなくても
次へのバトンが受け継がれ
それが地球上の人数分行われて
地球が賢くなって
さらに宇宙に手を伸ばしやすくなる
宇宙の果ては人類の目標なんじゃないのか
と思った今日この頃なのです←誰




スーパームーンでどこまで広げてまいようねん
こうやって妄想をかきたててくれるから
宇宙は美しいです


しょうもないことつらつらとすいませんでした

では(・ε・)ノシ

PAGE TOP