salon

salon

kodera

人生初の献血に行ってきました

専門学生の時献血バスが来てましたが
あたしはパス。
色んな難癖をつけてパスしました。
だって、注射怖いじゃないですか。

それが今回友達に連れられて
行くことになって
ギリギリまで
嫌!怖い!倒れる!無理!
って騒いでいて、結局言いくるめられて
いつの間にか問診されて血圧もはかられて
来るとこまできてしまってました。

採血して血に異常が無いか見てもらう時の
注射針がもう 絶対痛いやろ!なんやその太さ!
みたいなので来るんじゃなかったて
まずここで後悔しました

ブスっとさされたら後は痛くなくて血がどんどん
とられてスッと針抜かれて
あれ、もう終わり?なぐらい看護師さんは手際よかった!感動

異常なしでベッドみたいなイスに移動して
またさっきとは違う次はなんか・・・
日本の代表的なオカンのような抱擁力のある看護師さんがきて
初めて?大丈夫??
とかこっちをうかがいながらさっさと針をブッさす用意をしだした

「どれくらい刺しとくんですか?」

「あなたちょっとかかるかもしれへんね。」

「え?」

「ほんでも20分もかからへんわ
刺すね。」

ブスッ

流れつかみすぎやろー!!
めっちゃ自然に会話の流れで刺された~!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

さすが!

伊達に毎日何人もの腕を刺してきてないな。

「なんかちょっと眩暈します´`」

シャコシャコシャコシャコシャコシャコシャコシャコ……..

「緊張してるんやわ。血圧異常ないし。」

だから、いつの間に測ったねん!!(;゚д゚)

そんな感じで献血って意外と怖くないし痛くもなかったです。
終わった後もいつもと変わらずいれたし。
年2回が限界らしいですがそれならあたしも行けそうです。
人の為と思うと気持ちもなんだかあったかくなりますし(*´∀`*)
行ってよかったです!

20120124-150835.jpg

終わった後
「これであたしの血がどこかで役にたつんやなぁ~♪」
って横で浮かれてたら 友達に
「まぁ、置いとける期間ってきまっとるから使われんかったら
ほかされれるけどな。笑」

・・・・・(o゚Д゚o)・・・・・・

か え せ ! ! !

あたしの満足感!!!

PAGE TOP